Engine is an engine of your sincere communication. We are ready to go!!

2017年1月13日

  • ブログ

SHOGI

プロの将棋棋士と関係者を交えて食事をする機会があり、
図らずも「将棋を海外で普及させるための方策」を話し合いました。
しかし。
建設的な意見はまったく述べることができませんでした。
聞き役に徹するばかりで、「なるほど~」「そうなんですか~」
「ははは(笑)」みたいな子どものお使い状態。
なんだかスミマセン。
まあ、ワタシのような素人の放言が役立つこともある、と考えよう。
考えたい。そう考えないとツライ…

ワタシ、将棋は指しません。
でも、プロ棋士の生態というか存在には非常に興味があります。
少しでも役に立ててればうれしいなぁ。
まずは多くのプロ棋士の方々と一献交えたいですな。
すべてはそこからだ!

あなたのブラウザはこのサイトに対応していません。
新しいバージョンをインストルして下さい。
Your Browser is out of date.
Please download the latest version for this site to show up properly.

Recommended Browser
Google Chrome